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よくあるご質問

  • 応募に際しての応募制限について教えてください。

    ご応募の際の応募制限は設けていません。
    また、やる気さえあれば、異業種(未経験)からの応募も大歓迎です。

  • 応募情報の返却有無について教えてください。

    ご提出頂いた応募情報(履歴書、職務経歴書等)につきましては、返却いたしません。当社で責任を持って、適切な方法により破棄又は削除を行います。なお、個人情報の取扱いにつきましては、「個人情報保護方針」および「採用活動における個人情報の取扱い」をご参照ください。

  • 選考にかかる期間について教えてください。

    選考期間は、2週間~1ヶ月程度いただいています。
    選考内容の詳細に関しては、「採用の流れ」をご参照ください。

  • 募集の締切について教えてください。

    特にありません。掲載されている職種については、随時募集をしています。

  • 男女比について教えてください。

    おおよそ男性6割、女性4割という構成になっています。(2015年2月末時点)

  • 女性社員の仕事について教えてください。

    女性社員の仕事内容は、男性社員の仕事内容と全く変わりありません。
    現在、グループ各社の幅広い分野で活躍しており、昇進、昇格も男性と条件は全く同じです。社員の中には、結婚・出産後も活躍を続けている女性もいます。

  • OBやOGの紹介について教えてください。

    会社からは、OBやOGの紹介は行っていませんが、個別にコンタクトを取って頂くことは問題ありません。

  • 入社後の教育研修について教えてください。

    入社後にはまず新入社員研修を実施します。この研修では、ビジネスマナー、業界や業務、サービスに関する基礎知識などを習得していきます。その後、各部署に配属され、所属先の部署でOJT(On the Job Training)を実施します。先輩社員がトレーナーとなり、実践を通して、各業務を体得していきます。

  • 社員同士の交流について教えてください。

    全社員が集まり1月および7月に開催する社員表彰式兼懇親会など、一度にたくさんの社員と交流できる機会を数多く用意しています。
    また、各種サークル(フットサル、テニス、野球等)も活動しており、年齢や部署を越えて交流を深めています。

  • 働く服装について教えてください。

    仕事の内容やスタイルによって異なります。社外の方との折衝が多い管理や営業部門の社員はビジネススーツを着用していますが、社内で開発や運用を行う部門の社員はビジネスカジュアルで勤務しています。

  • 年次有給休暇について教えてください。

    勤続年数に応じて、年次有給休暇を付与しています。
    社員は各々の仕事の状況やライフイベントに応じて取得しています。

  • 契約社員の場合のシフトについて教えてください。

    週4日以上、1日8時間以上で部門長と相談して決めていただいています。

  • 正社員への登用について教えてください。

    契約社員の方でも、本人のやる気や能力・適性があれば、正社員への登用を行います。実際に、契約社員から正社員になって活躍をしているスタッフも多くいます。